FC2ブログ

ショタケ参加と新刊情報。

20090427225605
ショタケット受かりましたので、サークル参加します。
野郎フェスと合わせてよろしくお願いします。

5/2(土曜)野郎フェス
スペースNo.A-06
サークル名:郵便屋

5/5(火曜)ショタケット
スペースNo.5F 11-b
サークル名:カブで郵便配達(カブさんとの合同サークルです)


新刊できました。
「臍を曲げても素直になるな。」
コピー誌です。
ブサ顔でもかわいいじゃん、ってところを漫画に切り抜いてみました。
興味を持たれた方は、是非立ち読みしに来てくださいませ。

20090427225603
あと、今年の三月に出した「月の影さえも」

20090427225600
一月に出した「イチか!ハチか!」

藤々京太君の新刊、その他既刊を持って行きます。
よろしくお願いします~。
[PR]

[PR]

相方の新刊情報(画像スカトロ注意)。

うちの相方、「藤々京太」って言うんですけど。
三年振りでしょうか。久し振りに同人誌を売るということで、うちのブログで宣伝。

ショタ18禁イラスト本。
コピー誌です。

表紙はスカトロですが、首輪や縛り絵が多めです。
八木個人のお気に入りは、外で下を脱いでものすごく恥ずかしそうにしてるのに、部分はガチガチに上を向いているショタ絵です。

5/2(土曜)、野郎フェスのA-06「郵便屋」のスペースで委託販売いたします。

5/5(火曜)のショタケットは、4F16-a「夢幻童」さんのスペースで委託販売していただくそうです。
ショタケットには、藤々京太本人も来場しますので、よろしくお願いします。




20090426224704
相方の新刊の表紙です。

コピーと折々終了。

20090425111053
コンビニのコピー機がゴウンゴウン頑張ってくれました。
今のコピー機は一枚辺りの印刷スピードが速くて嬉しいわ。

パソコンお持ちの方はプリンター印刷なんだろうなぁ。
自宅で印刷出来るのは、無駄にドキドキしないでいいね。

20090425111050

で、折々も終わり、仕事に行く時間になり中断。
帰ったら、綴じ綴じしまーす。

表紙の色塗り終わりました。

20090423131022
水彩絵の具でふんわりした色にしたかったのですが、どんどん濃い色に。

色塗るつもりなかったので、Gペンと墨汁でゴリゴリ太い線引いたのが、濃い色にせざるをえない状況にしたと思われます。
あと、コピーした用紙に直接水彩塗ったのもいかんね。そりゃムラができるわ。
ただ、トナーは水をはじくので、水彩で大胆に塗れるのは好き。

色ムラを隠すため、パステルでお化粧するみたいに濃淡つけました。少しはごまかせるかしら?
フェキサチーフで定着させ、ホワイト入れておしまい。

一発勝負なとこが、アナログの色付けの長所であり短所よね。
諦めがつくぶん、自分にはアナログ向きかも。きっとパソコン使ったら、永遠に直し入れてるよ。

ただ、発色はパソコン綺麗よね~。
アナログ絵をカラーコピーすると、肌色のピンクが綺麗にでないし。黄色と赤が目立つようになるのよね。

パソコンも画材の一つとして使えるようになりたいわぁ。

写植貼り終わりました。

20090421042732
20090421042729
手書きじゃない文字が入ると、少しだけ漫画がうまくなった気になります。ムフー。

去年から言葉責めブームなんですが、それもある意味オラオラ系なんですかね?
自分のイメージでは、ゲイのファンタジー、果ての無い体同士のどつきあいって感じなんですが。

自分にとってはヤるだけ漫画の最高峰、高嶺の花なのです。
いつか描ける日がくるかしら。

そうそう、コピーもしてきました。
コピー誌を作るのに面付けしなきゃならないですよね?でも原稿にカッターを入れたくないので、コピーしたものを面付けしてるのです。
なので、最終的にできあがるコピー誌は、元本を三回くらいコピーしてるので、線が細くなったり、かすれて印刷されないトーンが出てきたりします。
今までコピー誌で出した本をオフセットで出すと雰囲気変わるかもね。
ただ、コピー誌はコピー誌で味がある出来になるから好きなのよ。

後は修正入れてコピーするだけ!

あー、表紙色塗らなー。

ベタ・ホワイト終わりました。

20090417230602
影を付ければそこそこ見られる絵になるかしら。

あんちゃんの方はチャラいパツキンってイメージに変わりました。
折角だから色塗ろうかな?アナログでですが。

今回トーン貼らなくてもよさ気なので、台詞貼りでもしようかと。
これまたアナログで、ワープロでプリントした紙を張り込みます。

ペン入れ終わりました。

20090414051511
自分の中で、月曜までに終わらせようと思っていたペン入れが、ついさっき終了しました。
日付変わっちゃったけどいいんだい!

おまけにゴムかけも終わらせました。
61番トーンの影のような鉛筆線消えちゃうと、のっぺりしてさみしくなるの。

ともあれ、これで心置きなく行けるぜ…沖縄!
行ってきます!

バナーができました。

yajimabana
カブさんに聞きながら画像を貼ってみました。
文字入れができなかったので、そこはカブさんにやってもらいました。

よろしければリンクしてやってください。
よろしくです~。

下書き終わりました。

20090409155929
昨日仕事がお休みだったので、一気にやっちゃいました。
仕事が終わった後だと、なかなか漫画描きモードに切り替わらずはかどりません。
ペースが掴めてきたらそんなことないんだけどね。

今日仕事終わったら、ペン入れ始めたいと思います~。

優男

20090407015744
主人公は美少年じゃない、鼻がちょっと上向きでQP体型ってイメージがあったので、「こんな感じでいっかー」と、サクッと描いちゃいましたが、お相手のイメージがわきません。
相方に相談したところ、

「優男の大学生」

ってかえってきたので、そうします。
ただ、画力が無いので優男に見えるかどうか…。

「やさおとこ」って漢字でこう書くのね。
今まで優男に悪いイメージしか持ってなかったよ。頼りないけど癒される感じ?

四月になって

20090404233712
野郎フェスの通知も来たので、フェス用の新刊を準備しようと思います。

ちまちま更新して、製作過程を見てもらうのもいいのかしらと。
プレッシャーで締め切り守れるかもだし。

一ヶ月程お付き合いくだされ~。

サークル参加

5月2日の野郎フェスという同人イベントにサークル参加します。
サークル名:郵便屋
サークル№:A-6です。
新刊情報は追々ということで。よろしくです~。

試し描き

20090401125614
水の中の鯉の表現で迷い中。

背景って、ストーリーの説明として大切だけど、一作品の絵のバランスとしても重要ですよね。
それ次第でキャラのタッチやスクリーントーンの使う量が決まるので。

楽したいけどうまくなりたーい。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking