FC2ブログ

下書き終わりました。

20090531225745
鯉の話が一段落しました。
自分は下書きをしっかり描くほうなので、後は作業って感じでできそうです。

お友達のとこで使ってもらう原稿に移行します~。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

何の因果か。

20090526125946
今、三つの話を同時進行で描いております。

一つは、未だに下書きが終わらない鯉の話。
画像は最近描いたHなシーン。

もう一つは、友人のサークルさんとこで使ってもらう原稿。

最後は、久しぶりに出版社に持ち込みしたいなぁと思ったので、真面目な漫画。

最後のは、まだ話の骨組みをあーでもないこーでもないして、文章に書き出してまた考えるという段階なので、仕事の昼休みにできることなのですが、二つ目のが作画の段階に突入。
流石に二つの漫画の作画の同時進行はムリムリ!

一先ず鯉の話の下書き終わらせて、二つ目の作画に入りたいと思います~。

ブーケット申し込みしました。

20090520114343
ブーケットのサークル参加申し込みを済ませました。
通知や作業が手際よく、毎回気持ち良く参加できるイベントなので、今年も楽しみです。

後は夏コミ三日目が受かってるといいなぁ。

いやいや、受かったら受かったで、連休取らな。
毎年バトルですわ~。

設定ド忘れ。

20090515152527
前回の日記で晒した下書きのコマがどうにもこうにもできなくなって、飲み屋で酒入れながら相方に相談したところ、

「あの話の主人公、女顔って設定じゃなかった?」

と言われ、目からウロコ。
そうでした。間に別の漫画描いたから、大事なこと忘れてた。
趣味丸出しで、骨太下半身デブ田舎顔描いてたよ。

「ネームの時の表情のほうがいいと思うよ。」

と言われ、目をつむった顔に変更。
しかしはたして、これが女顔かどうかは別の話。画力がないのです。
でも、睫毛だけは描きません。絵的に自分が萌えないの!

一進一退

20090512223445
やる気はあるのに何故だかスローダウン。
おかしいなぁ。原稿進みません。

一週間で下書きニページ弱は厳しいなぁ。
とはいうものの、ブログを立ち上げる際に、パソコンを借りてる相方に「一週間に一回は更新しないとダメだからね!」と約束したので、下書きを晒してみます。

このコマちょっと悩んでいまして。
最初手前の子、目をつむってたんですけど、トロンとした顔のほうがいいかしらと思い、でもなぁって感じ。
後、しゃがんでる足の絵は難しいねぇ。

まぁペン入れの時にまた気分変わったりするしね。諦めが肝心だけど、アマチュアで時間があるのが良いのか悪いのか。

無理しない程度に頑張ります~。

ショタケットお疲れ様でした。

野郎フェスとまた違う客層で、大盛況でしたね。
今回は合同サークルで、サークル内で御会計を分けることに当日決めたため、買手の皆様にはご迷惑おかけしました。

カブさん側の売り子をしてたんですが、飛ぶように売れていて楽しかったです。

人の本の売り子は気楽でいいですね。自分の本だと読んでる方の反応が気になって。
逆に変なオーラ出て買ってもらえなくなっちゃうんじゃないかとか。ドキドキ。

今回は、エロくない本も売れたのが嬉しかったです。
ちゃんと読んで貰えてる実感がわきました。なんだかやる気になって来たよ。

次は受かれば夏コミです。その前にブーケットもでたいです。
それに向かってまた漫画描きますわ~。

野郎フェスお疲れ様でした

20090503021214
とても盛況で楽しめました。
事前の事務処理もはやく、気持ちいいイベントでした。
帰り際に、記念品の掴み取りをやってました。一掴みいただきましたが、家に戻ってもっと貰えばよかったと後悔。消耗品だからね!
それはそれとして、本を手に取ってくださった皆様ありがとうございます。今後の創作の励みになります。

今回思ったのは、やはりネットの力はあるのかなということ。
新刊以外の本が多く売れたのは、ブログをしたことで新しい読者さんがついてくれたのかなと思いました。

五日のショタケにも参加します。
持っていくものは同じですが、ショタケしか来れない方は是非是非。
野郎フェスに来られた方は、お時間があれば遊びに来てくださいませ。
ではでは~。

イベント前

今日、つか昨日はお休み。
イベント用の漫画は終了したので、
20090501013342
前に描いた原稿に修正入れたり、別の前の原稿にセリフ貼ったり、20090501013339
鯉の話の下書きの続きを描いてみたりしてました。

でも、イベントが終わらないと気持ちが落ち着かないかも。
なんかソワソワ。

もう明日なんですね~。
楽しみ!

なんだけど、今豚インフルの速報が。
ひどくなると、イベントや集会を自粛するようにって国から指導がくるような話だよね?
大丈夫かしら?ナムナム。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking