FC2ブログ

ペン入れ始めました。

20090630235009
つけペン久しぶりなので、なにげに緊張。
替えたてのペン先は細い線が出て、タッチも綺麗。
いつもは人物だけペン入れて後で背景やるんだけど、細い線のうちに!と背景まで描いちゃいました。

背景描くの楽しいな。絵を描くのが好きだって改めて思いました。

とはいえ、めんどくさがりなのも事実。
このクオリティで背景やってかなきゃなんないのね。
しまった!!
[PR]

[PR]

フキダシと枠線スミ入れました。

20090627131318
フキダシと描き文字にペンを入れ、枠線ひきました。

自分の描く漫画はコマとコマをつなぐ台詞が多いため、フキダシがコマからはみ出します。
ホワイトは極力入れたくないので丁寧に枠線引くものの、はみ出たり長く引きすぎたりしてしまいます。

特にはみ出たフキダシは要注意。
ただ、フキダシと枠線の接点を綺麗に見せたければ、一度突き抜けてホワイト入れるしかないのです。

次からペン入れです~。

ネタができました。

20090621133632
旅行に行くとき、移動中時間があるときはネタを書き留めるようにしています。
基本自分の描く漫画は台詞劇なので、これができなきゃ始まらないのです。

今回思い付いたのは、昔話的なもの。
農村が舞台なので、頭の中の作画監督がめんどくさがってます。

描きたい気持ちが高まったら、この台本が頭の中の演出家に渡され、ネームとなることでしょう~。

夏コミ落ちました。

20090614134057
報告遅れましたが、落ちました。
ので、一般参加で買い物に行きます~。

予定してた新刊は、秋のイベントで出そうと思います。
今のスケジュールだと、夏コミで新刊出すにはキツキツだったので、落ちてよかった。
とりあえず、ブーケット用に何か出せるよう考えます。コピー誌出せるといいなぁ。

もう少しで、お友達のとこで使ってもらう原稿が終わります。
勝手に画像載せるのはためらわれるので、なんか卑猥な羊のぬいぐるみを載せときます~。

ほっぺに手フェチ。

20090607124948

こないだの同人誌「臍を曲げても~」にも書きましたが、自分、ほっぺに手フェチです。
てか、ホントに最近気がつきました。

よく考えると、ほっぺに手を当てるってのはハードル高いと思うのです。
腕を引っ張るとか手を握るって、急ぐときとかなにかしらでありそうなことですが、他人の顔に触れるのは意図的なものがないとありえないと思うのです。
そういう意味では、許しあえたもの同士だけがふれることのできる場所だと思うし、不意に触れられたときに許せるかどうかの確認の場所だと思うのです。

小学生同士のじゃれあいで、ほっぺに拳をあてて殴るまねしてみたり、引っ張り合ってみたり。
リーマンで、子持ちの上司が新人に、極自然にほっぺをつねって「次はこんなもんじゃないぞ」なんて軽く叱ってみたり。
あわわ、ドキドキ。

思い返してみたら、結構昔から描いてた気が。
昔の同人誌読み返してたらぼろぼろ出てきた。

20090607124946

「柘榴石の味は」
両ほっぺをもってチュー、好きなシチュ!

20090607124944

「痛んだ恋」
これもチュー。

20090607124942

「おともだち」
またまたチュー。

20090607124940

「style」
これ、10年前だよ。その頃からもう…。

自分根が深いなぁ。
そんな自分が今一番と思うほっぺに手漫画は、アユヤマネさんの一連の作品です。
むっちゃ可愛いです。思わずニヤニヤ。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking