FC2ブログ

Jガーデンサークル参加。&入校しました。

20090928182100
20090928182104
20090928182102
CUTEでバタバタしてたので告知が遅れましたが、Jガーデン受かりました。

10月25日(日曜)Jガーデンにサークル参加します。
サークル名は「郵便屋」。
サークルナンバーは「C23a」です。

Jガーデン初売りの新刊もあります。
タイトル「臨時列車乗換無し」。オフセットです。
怒るのは優しさがあるから、ということから先生と生徒の心に変化が起こる話。
健全本です。でも、BLです。たぶん。

またイベント近くなったら告知します。よろしくどうぞ~。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

イベントの次の日のその後。

20090922130722
20090922130720
20090922130718
20090922130715
夕飯作ってたら、隣の部屋から大きな笑い声が聞こえてきたんですよ。
なんか面白いことでもあったのかな?と覗いてみたら、自分のブログの昨日あげた妄想漫画を読んでたんです。

まぁ、笑ってもらおうとして描いてるので、嬉しかったこともあり「面白かった?」と聞いてみたら、まっすぐこっちを見て、

「バカじゃないの!?」

…アタイ、笑わせてないやん。笑われてるやん。

褒め言葉として受け取っておくぜ。

イベントの次の日。

20090921154200
20090921154158
20090921154155
20090921154153
20090921154151
20090921154149
イベントの後って漫画描きたい!とか、本作りたい!とか思いますが、エロ妄想がとまらなくなったりもします。
だから漫画描きたくなるのかな?

このあと京太君が起きてきて「コーヒー入れよ。」なんて言うから、「どこに?」と口にだしそうなのを必死でこらえました。

イベントお疲れ様でした。

お話してくださった方、本を手にとってくださった方、ありがとうございました。
会場はまったりムードで、徹夜で臨んだ自分には体に優しいイベントでした。

ただ一つ、申し訳なかったことが。
今回新刊が販売停止になってしまいました。

まぁネタバレになりますが、今回「おほしさまきらきら」というタイトルということで、修正部分をベタ塗りでなく、ラメや箔押しのキラキラした星型シールを貼ったんです。
で、見本誌をイベント側に提出したのですが、剥がれやすい箇所があり、このままではイケナイ部分が見えてしまうので、一旦剥がして修正を入れてから貼り直してもらえれば販売しても結構です。と言われたんですね。

最初は「貼ってあることに意義があって作品として成立してるのになんで剥がそうと思ったの?」と思いましたが、こういうご時世ですし、慎重になるのも当たり前だとも思い、修正することにしました。

が、自分が不器用なのかなかなか剥がれてくれないし、紙がくっついて破けてくるし、カッターで慎重に剥がそうとしても無理で、結局一冊ビリビリになってしまったので、販売を諦めました。
だって、自分には剥がせなかったけど剥がせる人がいるかもしれないでしょ?

しかし、まず剥がれないと思い込んでたし、まさか貼ってあることで作品として成立するシールを剥がそうとするとは思わなかったです。自分の落ち度です。

今後もっと考えた上で作品を発表します。
新刊告知したことでスペースまで来て下さった方には大変ご迷惑をおかけ致しました。慎んでお詫び致します。申し訳ありませんでした。

ただ、一ヶ月もすれば糊が紙に浸透して剥がれない、剥がれても紙が破れて大事なトコが見えなくなると思うのです。
それを確認したうえで10月のイベントで出したいと考えております。
その時はまた告知します~。

新刊できました。

20090915132436
20090915132433
20090915132431
新刊できました~。

タイトル「おほしさま きらきら」。コピー本です。

内容は、タイトル通り、爽やかなほどキラキラした、まるで童話のようなハートフルストーリーです。
嘘です。爽やかなほどやるだけ漫画です。びっくりするほど裸のコマしかありません。あ、それはいつもか。

ページ数少ない割にはかなりコストがかかってしまったので、部数少なく作りました。
めっちゃキラキラしてますよ。

とりあえず、スペースで見かけてもらってゲラゲラ笑ってもらえれば、作った甲斐があったってもんです。

サークル名は「郵便屋」。
スペースナンバーは「D7」です。
よろしくどうぞ~。

ヒゲブーム?

20090913175118
20090913175115
20090913175113
20090913175106
20090913175104
20090913175102
20090913175059
内輪ネタですみません。

ショタにヒゲブームって不思議な気もしますが。
まぁ、描き手側の話しで、ヒゲ面の子供の漫画じゃあないですけどね。

ていうか、ブームなの?
みんなは似合うからいいけど、自分はヒゲ薄いからただの不精ヒゲになっちゃう。
眺めるだけにしときます~。

新刊作りたい病と酒飲みたい病。

20090911231340
20090911231338
20090911231330
20090911231328
20090911231325
大阪のショタイベント、CUTEがもうすぐですね。
先日の日記のせっかく終わりそうな漫画を横に置いて、新刊作ってます。できたら告知しますね~。

で、写メ漫画ですが、煙草はやめられてもお酒はやめられないのです。
てか、自分へのご褒美なのですよ。
京太君は俺が片手でビールのプルを開けたのがびっくりしたみたい。
器用なのか慣れてるのか。

墨・ホワイト終わりました。

20090905174946
ブログを始める前からコツコツ描いていた漫画が、そろそろできあがりそうです。

ただ、自分にとって1番辛い作業はスクリーントーン貼りなのです。
自分の絵はどうにもトーンと合わないようで、貼ると浮いてしまうし、浮かないように貼りすぎて、にっちもさっちもいかなくなることがしょっちゅうです。
手描きの効果が一番しっくりくるけれど、バリエーションも限界です。

まぁ、もうひとふんばりしてみますわ。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking