FC2ブログ

スクラッチ参加します。

31日(土曜)のショタスクラッチにサークル参加します。
サークル名:カブで郵便配達 カブさんとの合同サークルです。
サークル№:D08

新刊あります。
okoru
タイトル:臨時列車乗換無し
オフセット
怒るをテーマに、先生と生徒の心が重なるようで重ならない、BL要素たっぷりの健全本です。

こないだ出せなかった本も、修正入れて出します。
20090915132436.jpg
タイトル:おほしさまきらきら
コピー誌。エッチだと思います。ガッツリです。

その他既刊持って行きます。


あと、春日企画さんのトコにも新刊で参加してます。
areku
タイトル:凸と凹
オフセット。
スペース№:D03
表紙はスキャナで取り込んだのでちょっと曇りがち。ホントはもっと明るい色です~。あれくさんごめん!
以前八木が描いた「満足かい、このブタ野郎!」を、あれくさん・こーめいさん・逆凪真言君が、イラスト・漫画・小説で表現してくれました。それぞれの作家さんの味が出ていて面白いです。

よろしければ当日お会いしましょう。ではでは~。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Jガーデン27お疲れ様でした。

いつもどうりまったりのんびりでした。
春日企画さんとお隣同士だったので、久しぶりにガッツリお話できて楽しかったです。大阪のときはお互いコンディション悪くて、それどころじゃなかったもの。

で、やっぱりアフターですよ!
三軒茶屋の「パンケーキママvoivoi」に行って来ました。
http://www.pancakemama.com/

このブログは同人活動ブログにしたいので、おいしかったパンケーキの画像はゴメンしてください。
代わりにサイトのアドレスを。

でも、書きたいぐらいおいしかったの!
興味のある方はサイトをご覧ください。感想言うより説得力ある画像が並んでます。
目で食え!

Jガーデンで新刊出します。

Jガーデンの新作情報
そんな春日様のサークル「春日企画」さんが新刊出します。

タイトル「凸と凹」
http://2style.jp/poison/
表紙の画像拾ったけどアップロードできなかったので、春日企画さんのサイト貼っておきます。
八木裕太が去年の夏に出したコピー誌「満足かい?このブタ野郎!」を元に、あれくさん・こーめいさん・逆凪真言君にイラスト・漫画・小説でアレンジしていただいたオフセット本です。
自分の描いた元の漫画も掲載していただいたので、初めて読む方にも楽しんでいただけると思います。

春日企画さんのサークル№は
C23b
うちのサークル「郵便屋」とお隣さんです(うちはC23a)。
別々に申し込んだのに、うまい具合に合体スペです~。

郵便屋の新刊もよろしくです。
20090928182100.jpg
タイトル「臨時列車乗換無し」
先生と生徒の心が重なるようで重ならない、「怒るって?」を軸に話が進む健全本です。
薄茶色の紙にこげ茶のインクの表紙に仕上がっていると思います。

もう今週末ですね。よろしくです~。

テスト。

rabuho

スキャナーが繋がりました!
今まで何度もクリックしなきゃなんなかった漫画が、ワンクリックで見られるようになりました。
かつとしさん、ありがと!カブさん、ありがと!

色々お勉強すれば、入稿もデータで送れそうですよ。
とりあえずはブログに色々絵を載せて、編集の練習して行こうと思います。

しかし、記念の第一回の漫画がこんなんですみません。
よく考えたら、部屋代+ハンバーグ代でえらい額になりますよね。
そんなんなら、フレンチレストランでコース食べるわ!

大阪旅行。

20091016210046
20091016210044
20091016210041
20091016210039
ブログに書かないなんて言っときながら漫画描いちゃったんで、ちょっと書きます。
京太君の仕事絡みで大阪に行ってました。

食い倒れてみたり、天神橋筋商店街を端から端まで歩いたり、通天閣のぼったり、いろいろと遊んできました~。

でも1番面白かったのは、かつとしさん・こーめいさんとの飲み会で、もうずっとゲ-ラゲラ笑い通しでした。
ただ、マンガにするとどうにも伝わらないかんじなんで、思い出にしておきます。
また遊びに行きます~。

新機材が来るよ。

20091011202430
20091011202428
20091011202426
20091011202424
ひょんなことからスキャナーを譲っていただけることになりました。
なんかうちの人はけっこうなこと期待してるようです。
まぁ、自分もスキャナーで何ができるのかよく判ってませんが。

今まで1コマずつクリックしなきゃ見られない面倒な日常漫画を、1ページ漫画にしてアップできるらしいってのは憧れるわぁ。

で、圧縮とかそういうの覚えたほうがいいの?
使えるようになるまで時間かかるかも~。

リアルタイム彩色その4。

20091006162738
これにて色塗り終了。
肉食ってる子、違い出そうとしてホワイト入れすぎた。でもまぁいいや。

後はカブさんに渡してデータ化してもらい、タイトルの中の色や配置の調整や文字入れ等してもらって完成です。
サクッと終わって良かったわ~。

うまい人のなら参考になるんだけどね。
自分はこんな感じでやってます~。

リアルタイム彩色その3。

20091006154825
パステル終了。
綿棒でお化粧するみたく塗りました。

フェキサチーフ吹き付けて定着させた後、ホワイト入れて完成です~。

リアルタイム彩色その2。

20091006151120
薄い色から塗っていきます。
その過程も撮ればよかったね。

左の牛乳の子は、昔の漫画に色塗ってみたって感じのあっさり系。
牛乳舐めてる子は、幼年誌とかアニメのイメージ。
パン持ってる子はいつもの塗り方。後でパステルで厚みを出します。
下の肉噛り付きの子は、わざとムラ作って塗りました。

パステル作業入ります~。

リアルタイム彩色その1。

20091006134856
今からこれに色塗ります。
ホントは生原稿に直接色付けたかったけど、ペン入れの時ペン先からインク落としちゃって、やむなくコピーしたものに彩色。
まぁトナーが水弾いてくれるから塗りやすいんだけどね。ムラが出来やすくて嫌なのよ~。

とりあえずガッとやっつけます!

二人は仲良し。

20091005224550
20091005224537
20091005224535
20091005224533
20091005224530
20091005224523
20091005224521
20091005224518
まぁこんなことがありましたって話。
犬も食わないねハハハ~。

鯉の話完了。

20091003153628
このブログを始める前からちまちま描いていた鯉の漫画がやっと描き終わりました。

合間に違う漫画を描いたりしてたので、いつも不憫に思ってましたよ。

でも、これは冬コミに予定してる短編集の一つなので、まだしばらく日の目をみることができないのです。やっぱり不憫。

画像は、鯉の漫画にでてくる猿二人。結構気に入ってるのに主人公じゃないのです。
本として出せるようになったら詳しく告知します~。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking