FC2ブログ

コミケ77お疲れ様でした。

本を手にとって下さった方、お話して下さった方、ありがとうございました。
なんだか朝から話しっぱなしで、昼にはすでに声がガラガラ。でもアフターまでしゃべり倒したよ!楽しかった~!

そういえば今日で今年最後なんですね。
今年は例年よりたくさん本を出すことができました。数えてみたら7冊も出てた。
ブログを始めてみたり、スキャナーやプリンターが使えるようになったり、自分の中でデジタル化元年でもありました。…大袈裟?

来年も新しいことが出来ればいいなぁと思います。
来年もよろしくです。良いお年を~。
[PR]

[PR]

冬コミ77参加します。

久しぶりに、冬コミでのサークル参加です。
そういうわけで、オフセット本作りました。

inokori
タイトル「いのこり給食」。給食を題材にしたショタ短編集です。

miruku
牛乳とデザートの話。
牛乳の話は、昨年の秋に大阪で初売りしたコピー誌の再録。デザートはその後の話です。わりとエロかも。 

edukenu
パンの話。結構ガッツりです。
ブログを立ち上げたときから描き続けていた、鯉の出てくる話です。
このために、この短編集を作ったのです。

nyanta
スープの話。
児童誌っぽいシモネタギャグです。

nikurasiihodo1
メインの料理の話。
朝チュン的なので、BLテイストに。

あと「春日企画」さんのとこに載せて頂いた漫画の再録があります。


そんな新刊用意しました。
2日目の30日(水曜)、スペースは西館、け-27aです。

カブさんが秋に出した新刊も委託いたします。
otokonokono


その他、既刊本も持って行きます。
当日はどうぞよろしく~。

多分これが原因。

前々回の記事の話です。しつこくてすみません。

お勉強に色付けてみようと思ってCMYKでやってみて、手に負えないと思って色全部消してグレスケに戻して、でもまた挑戦してみようと思ってCMYKにして、挫折してグレスケにして~ってのを繰り返した結果、すっかり忘れてCMYKのままでアップロードしてました。
その過程と、CMYKのままアップロードしたってのがデータの壊れた原因のようです。

でも、そんな壊れたデータでも見れたりするのは、サーバーが不安定だからなのでしょうか?

というわけで、スキャンし直してアップしてみました。
これで見ることができると思います。
ホワイトクリスマス!



kurisuma

たいしたものでもないのに躍起になってすみません。
なんか初めてしてみたものがうまくいかないって、縁起悪くてねー。
トラウマなるわー。

前回の記事について。

「サムネイルをクリックしても大きくならないです。」というお話を戴いて、うちのパソから確認したのですが、普通に大きい画像になるのですよ。
数人に伺ってみたら、サムネイルを開けた方と開けなかった方といらっしゃったみたいで。
はりきって「観て~」って感じで文章書いておいて申し訳ないです。

パソコンに詳しい方に聞いてみたら「一時的にサーバー負担がかかって読み込めなかったのでは?」ということでした。

一応アップロードし直して載せておきます。
これでも見れないという方は、ご面倒ですがご連絡いただけると嬉しいです。
問題点をもう一度調べてみたいので。パソコンに詳しくないものが運営しているので手探り状態ですみません。よろしくです。



kurisuma

クリスマスです。

howa

日常漫画の通りです。
通販やらデジタル化やらブログにエロい絵を載せないようにしてたのも、何かあったときに自分が責任とれないからと思ってたからなのです。
即売会で手渡しで本を売る分には、相手も本の中身を読んだ上で買うわけだし、相手の顔も見れる訳だし、もちろんこっちも自分の顔を晒すわけで。

ただ、なんか色々葛藤してたら、結局は観てくださってる方達の良心に委ねるしかないのねと思ったわけです。

ですから、無断転載などはしないでくださいね。
こういった絵を見たくない人には見せない、というのが自分の信念です。

固い話になってしまいましたが、そんなこんなでできた絵が下の絵です。
顔射だけがかろうじて残ってますが、クリスマス要素まったくありませんねw

オレ流ってことで。ホワイトクリスマス!





kurisuma

男の夢。

mugen

おもちゃ屋に勤めてまして。
まぁ、そういうおもちゃがありましてね。ちゃんとお天道様の下で拝めるおもちゃですよ。食べるところてんのおもちゃですから。

でもね、作る前に色々調べて欲しかったな。
「ところてんがやめられない!」なんてあおり文句ついちゃって、入荷のときはひとりドキドキしたもんですよ。

ただ、この日は幸せでしたよ。確実に思い違いはわかってます。大人ですもの。
みんな、とびだせ!

仕事、早っ!

inokori
先日宅配の不在届けがポストに入ってて、依頼主は印刷会社。
冬コミの件でなんかあったのかしら?とドキドキしていたのですが、受け取ってみたら中身は冬コミの原稿でした。

もう印刷しました。とのこと。
早っ!

おまけに見本誌一冊ついてました。ありがたいわ~。

印刷会社、本格的に乗り換えようかしら。
ありがとう、緑陽社様!

イベント近くなったら宣伝しますね~。

お誕生日でした。

koruku
koruku1

とはいっても、一ヶ月以上前の話ですが。
先月も誕生日の日記漫画載せましたけど、それとは別に二人でもささやかにお祝いしてました。こんな感じで。

飲み会は大人になったらそれはそれで楽しいものだけど、飲み初めの若さからくる無鉄砲な飲み方も楽しかったなぁとたまに思い出します。
思い出して成長してないことに気づくんですけどねw

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking