FC2ブログ

しょたふる・コミティアについて。

新刊については、先日ブログにあげたとおりです。
で、当日の予定。

COMITIA104
京太君は何度か髪の色変えていましたが、ブログを始めてから金髪にしてくれてたのでした。
ブログをみてから会った人が「絵と違う!」と思わせるのが申し訳なかったみたい。

と言うわけで、自分はコミティアのほうに参加させていただきます。
コミティアに参加したかたはご存知かと思いますが、カタログに紹介していただけることってなかなか無いことなのよ。
京太君も一緒に休みが取れたことだし、いい機会だから二人で結婚記念写真飾って売り子してきます。

COMITIAには、エッセイ本「ゲイ・オタ・コン」「ゲイ・オタ・ホーム」、新刊のショタ本「おこさまらんち」その他既刊を持っていきます。
サークル名「郵便屋」、スペース配置は「よ15a」です。

しょたふる!には、サークル「カブで郵便配達」にて「おこさまらんち」と「ゲイ・オタ・ホーム」の2点を販売していただけるようお願いしてあります。
スペース配置は「体40」です。

しょたふるにて伝言などありましたら、スペースの売り子さんに伝えていただけると嬉しいです。

こんな感じで5月5日はよろしくお願いいたします~。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

砂糖がないっ!

と言っても大事件ではなく、いつものまったり漫画です。
砂糖がないっ!1
砂糖がないっ!2
砂糖がないっ!3
砂糖がないっ!4
一人だったら自分でできる子なんですよ。
自分が外出してるときは、あるもので食事も済ませるし、洗い物も掃除もするし。

しかしまぁ、大人のお茶漬けのCM並にどたばたされてしまってはね。
泣く子と地頭には勝てない的な。

久しぶりにオタクカップルの面が描けて満足です。

しょたふる・コミティア新刊告知。

5月5日の「しょたふる!」(サークル名:カブで郵便配達・スペース配置:体40)、「COMITIA104」(サークル名:郵便屋・スペース配置:よ15a)にサークル参加いたします。
それに合わせて新刊が出ます。久しぶりのオリジナルショタです。

「おこさまらんち」
おこさまらんち表紙
おこさまらんち本文1
おこさまらんち本文2
「おじさんと少年はただならぬ関係。そこに、おじさんと数年前につきあっていた青年が現れ…。」という内容です。
おじさんがなんでデフォルメされているかは、読んでのお楽しみ。

とらのあな様で通販が始まってます。イベントに参加できない方、遠方の方はこちらからどうぞ。

なお、二つのイベントは同日に開催されまして、八木裕太は事情によりCOMITIAのほうに参加いたします。
しょたふる!には、合体サークルのカブさんに新刊および既刊の販売をお願いしてあります。

詳しい告知はまた後日。取り急ぎ新刊情報と言うことで~。

大人の本気。

3月からイベント続きで、それがらみの日常漫画が続いたので、今頃2・3月にあったことなど。
batyuuhurute
バスや電車の中で外に手を振ってる子供っているよね。
たいてい軽く手を振ってあげるのですが。みんなはしないか。

今回はちょっと大きめの子供だったので、「大人の実力みせたる!」と全力で手を振り返しました。
京太君なんかはジャンプまでしてました。
むこうは「ビクッ」ってなってましたw
やるなら全力でしろ、と言う大人からのメッセージなのです!

不定期連載漫画「そう太さん。」

突然始めました不定期連載漫画「そう太さん。」。
実在するお友達を元に、本人の了承を得て描きました。
これからどんどん設定をくっつけていって、本人のあずかり知らぬところで高齢萌えゆるキャラに仕立て上げたいと思いますw

その1:かわいいでしょ?
そう太さん1
その2:夜8時に寝てるので。
そう太さん2
最後のコマお腹白くするの忘れてた~。失敗!

昨日、そう太さんと椿山荘でアフタヌーンティーをしていたとき、そう太さんのキャラが立っていることに改めて気づき、京太君と三人で話し合った結果、このような漫画が生まれました。
デジタル作画の練習にもなるので、気が向いたときに続きを描いていきたいと思います。
カテゴリーも「そう太さん。」から見ることができるようにしましたよ!

ご本人はリンク先「工事現場」よりどうぞ~。

伯爵様と飲み会。

ホントの爵位は男爵だけど。
アイルランドの爵位を持つ伯爵さん(ハンドルネーム)と、うちのブログでおなじみの逆凪君と、三人で浅草で昼から飲んできました。
年も近くて、話してみると昭和のオタク臭プンプンしてるし、人としての知識と経験が幅広くて、話の尽きない人でした。
今回の飲み会面白すぎたのですが、どこ拾っていいのかわからないくらいだったので、また別の機会に。

で、飲み会の前に銭湯で一汗流してきました。
asakusahakusyaku1
電気風呂、好きなんです。
でも、頭までつかる人初めて見ました。大丈夫なのかしら?

asakusahakusyaku2
うちのブログ見に来るくらいだからわかると思いますが、ハッテン場とはゲイが(主に体目的に)出会いを求める場所で(公園や映画館などいろいろあります)、ゲイのハッテン場として作られた公衆浴場もありますが、今回は基本的に一般浴場でゲイの人もよく来てるよって場所なので、施設名は伏せておきます。
最初伯爵さんに誘われたとき「お風呂のあとに飲むのもいいなぁ」と気軽に考えていましたが、逆凪君に連絡したら「一度行ってみたかったんです」と返信がきて、あれ?その筋に有名なところなのかしら?と不安になったので、一応京太君にお伺い立てたしだいであります。結局メディア的に有名だっただけなんですけどね。

ノンケカップルにはない心配ってあるんですよね~。

肉だらけにて。

大阪イベントあらためてお疲れ様でした。
三時間しかない短いイベントでしたが、なかなかの盛況で、いろいろお話もできて楽しかったです。
nikudarake2
養子縁組漫画、女子にもうけが良くて嬉しい限りです。
名字が変わるところやブルーになっちゃうところとか、共感できるところがあったみたいで。
そして男子には「このリア充め!」とか「死ねばいいのにw」とかいろいろ褒め言葉(?)を戴きましてw
ありがとう!幸せになります~w
nikudarake3
今回のイベントでは、こーめいさんとお話しすることも目的でした。
大阪に遊びに行くと遊んでくださるのですが、めったに会えない方なので、サシで漫画の話がしたい!と思って、昼飯買出しから戻ってきたところを捕まえてお話してきました。
デジタル漫画のお話聞けてよかったわ~。ありがとう!

お隣さんとも交流できて楽しかったです。すてきなイベントでした~。

大阪イベントお疲れ様でした。

nikudarake1
「肉だらけ!!!!!ガ☆チンコ武闘会」お疲れ様でした。
お話してくださった方、本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。

「ヨータと先輩」イベント販売分は完売いたしました。ありがとうございます。
通販委託をしていただいてるBIGGYMさんに小部数残っているほかは、デジケット様・DLsite.com様でのDL販売のみとなります。よろしくお願いいたします。
「ゲイ・オタ・ホーム」も在庫わずかになりましたので、再販いたします。

イベントの話は後日にして、今回は食いだおれの話。
以前から食べたいと思ってなかなか行けなかった「道頓堀今井」の支店が新大阪駅構内にできまして、朝から食べてきました。やっぱり関西のおつゆは好きだなぁ。
自分がしょうゆ味が好きなので、「たこむす」はツボなんです。普通にたこ焼き食べるときはソースが好きですが、「たこむす」は別。ご飯と海苔との相性がたまんないです。
いろいろ食べすぎちゃって、こーめいさんに「新幹線の中で売ってるアイスクリーム」が美味しいと聞いてたけど食べられませんでした。次は「たこむす」我慢して、アイスクリームを食べてみよう!

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking