FC2ブログ

悪い子には、エイ!

harabonngorogonn1
harabonngorogonn2
以前こういうことがありまして(八木の体がプヨプヨだから弾き飛ばされると京太君にネタにされた日記です)。
その後も度々ネタにされていたところ、「あれ?ホントにそんなにプヨプヨかどうか示すチャンスが今じゃん!?」って時が来たので、やってやるぜ!と京太君をお腹で押し上げたところ、こんな結末に。
いや、自分も太ってきてヤバイなって思ってるんですけどね、京太君がわざと転がったのかどうか、そこが問題じゃないですか。相手が一枚上手だったっていう話。

で、こんな話の後で何なんですが、デブ専同人イベント「ブーケット11」にサークル参加します。
サークル名:郵便屋
スペースナンバー:A12
です。
詳細はまた後日~。
[PR]

[PR]

GPSから社会派へ。

6月始めに、逆凪君と、2丁目のママ・寿祇子さんと飲みました。報告遅くなってすみません。
寿祇子さんとは不思議な縁で、いろいろあったのですが、お店以外でお食事同席したのは初めてでした。
GPSsyakaiha1
逆凪君が未来のないもて自慢をしてる間、寿祇子さんと自分は逆凪君の首下に釘付け。
男だらけの女子会ってノリで飲み会が始まりましたw

いろいろ馬鹿話してきたのですが、まじめな話もしてきたので描いてみました。
GPSsyakaiha2
ざっくりな描き方なので、語弊があったらすみません。
要は、非加熱製剤に不安要素がありありだったのに国がゴーサイン出しちゃって、結局HIV感染しちゃって隠蔽しようとしたら、あっちにもこっちにも問題できちゃったって話。
発言しといてなんですが、気になったらいろいろ調べてみてください。申し訳ありませんが、これが正しいって書くには自分には知識がありません。でも、こんなことがあったんだよってことぐらいは書かせてくださいね。誰かが言わないと誰も知らない状態になっていくわけだし。
非加熱製剤をテーマにした漫画が、20年くらい前に週間少年マガジンで読みきり前後編で載ってたのをリアルタイムで読んだのを覚えています。

馬鹿話だけでなく、飲みながらこういう話をするのもいいなぁと思った飲み会でした。
ちょっと大人になった夜w






なぜ本が増えるかの考察。

まぁ、そんなことわかりきってるんですがね。
先週、同性婚のエッセイ漫画「ゲイ・オタ・コン」をBIGGYM様に納品してきました。
jimbukoffue1
jimbukoffue2
jimbukoffue3
こんな感じで本が増えていきます。
自分も読みたい本、読み返したい本があるので何もいえませんが。
先日本棚3棹増やしました。焼け石に水だと思いますが、時間稼ぎってことで。

スクラッチ20アフター。

もう一週間たつんですね。早いものです。
syotasuku20-1
そう太さんといぬお君のエピソードはたくさんあるのですが、そう太さんが描くとか言ってた気がしたから、無難なところで。
syotasuku20-2
久しぶりに19号さんと飲み会できました。漫画の話以外にもいろいろ話できました。
syotasuku20-3
二次会はガッツリ漫画の話。高野さんとは初めてご飯ご一緒しました。話しやすくて話しすぎちゃったかも。

漫画の話たくさんしていろいろ刺激を受けたのですが、日々の暑さに原稿の進みも一進一退。
ちょっと気合入れなきゃね。

ショタスクラッチ20お疲れ様でした。

本を手に取ってくださった方、お話してくださった方、ありがとうございました。
広い会場だったので、お客さんたくさんでものんびりしたイベントだった印象でした。
今回はいつも以上に感想がいただけたのが嬉しい限り。長くやってるといいこともあるのねw
あわせで出す予定はなかったけど、新刊がなかったのが悔やまれます。頑張って新しい漫画描きますね。
アフター漫画はまた後日。ひとまずご報告と言うことで。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking