FC2ブログ

わかりやすい罠。

okikawahikka
寒い朝はギリギリまで布団の中にいたいのはよくわかるので。
遅刻するかは本人次第なので、声かけた後は基本本人任せです。
ただ、声かけただけでほっとくと寝続けてしまうので、起きるまでそばにいるようにしています。
こういうコミュニケーションも仲良くやっていく秘訣かもしれませんね。

来週末3月9日(日曜)、J.GARDEN36にサークル参加します。
サークル名「郵便屋」スペースナンバー「な03a」です。
合わせの新刊はありませんが、2月に出したエッセイ漫画「ゲイ・オタ・てんこ盛り!」を持って行きます。
詳細はまた来週告知しますね。
よろしくどうぞ~。
[PR]

[PR]

半以心伝心。

unaburiteri
甘辛醤油タレで満足したみたい。

たまにですけど、「今日シチューが食べたいって思ってたんだ」とか「おむすび食べたかったんだ」とか、気持ちが合うときがあるんですよね。
日々の生活で喜んでもらいたいなぁと思って家事はしているけれど、自分の思いもしないところで不意に喜ばれるのも嬉しいものです。
ていうか、良いも悪いも口に出してくれる相手だったから良かったのかもしれません。

これがいいのよー。

gannriifui
二人ともオタクなので、漫画台詞やキャラの口真似が日常にあふれています。
最近は赤毛のアン熱が再び。

「フイチンさん」は最近村上もとかが作者の自伝漫画を描いてますので、認知度が上がってるかもしれません。
昔の漫画ですが、面白いですよ。
自分を持っている子は時には頑固に見られますが、度量もあり、持ち前の明るさがまわりに影響を与えていき、読んでいて気持ちよくなる漫画です。
そして、お金持ちの息子のリイチュウの心が成長してゆく過程が素敵です。周りによい大人(子どもを見守り叱咤できると言う意味の)が多いのも魅力です。

土田としこつながりで高野文子が読みたくなって「おともだち」を探したけど出てこない。どこいちゃったんだろ。
そのつながりで、さべあのまの「ネバーランド物語」を読む。さべあのまのファンタジーってきらきらしてて悲しみもあるけどカタルシスに繋がるので好きなのよ。そのくせ日本の現代劇描かせるとドロドロして生々しくてうわーってなるの。「I LOVE MY HOME」とか。あぁ、「はにほへといろは」読みたくなってきた。
ちなみに京太君は高野文子派。

この流れで高橋葉介の初期短編読み返したい!

BIGGYM様で「食べて寝て、食べる。」の通販が始まりました。

食べ寝てサンプル
イベントに参加できない方、遠方の方はこちらをご利用ください。

これに合わせて、ピクシブにおまけ漫画を載せました。
ブログに載せると小さくなってしまい見づらいので、ご面倒ですがピクシブのほうをご利用くださいませ。
こちら

よろしくどうぞ~。

BIGGYM様タコシェ様で「ゲイ・オタ・てんこ盛り!」の委託販売が始まりました。

ゲイ・オタ・てんこ盛り表紙
BIGGYM様はこちら、タコシェ様はこちらです。
BIGGYM様はゲイショップ、タコシェ様はサブカル系の一般書店です。
ご利用しやすいほうをどうぞ~。

COMITIA107お疲れ様でした。

COMITIA107お疲れ様でした。
本を手に取ってくださった方、お話してくださった方、差し入れくださった方、ありがとうございました。
新刊もぼちぼち動いてくれて、既刊の感想もいただけたり、充実したイベントでした。
COMITIA107
一人で売り子してたとき、暇だったので、会場内に流れてたBGMがファンクでかっこよかったので、体が揺れる程度にリズムに合わせて聞いてたのですが、ふと気がつくと、はす向かいの海外の兄ちゃんが超ノリノリでリズムを刻んでました。
激しすぎる足パーカッションがかっこいい!
自分も、そこまでじゃないけど膝を叩きながらチラチラみてたら、向こうも何気にチラチラこちらを見てるっぽい。
本を売ってなかったらそのまま踊りだしたい、そんなイベントでした。どんなだ。

アフターは作家さんとさしでお茶&お食事。
ガッツリお話するのは初めての方だったので、作品やクリエイティブな話になるんだろうなぁと思いながら会ってみたら、意外や意外、恋バナとかなかなかのガールズトークで盛り上がったりw
いろいろ恋の話していたところ、「そういえば自分好きになった人、京太君が初めてだから、恋の相談されるの向いてないかも」なんて思ったり。
ゲイやショタやBLの話、もちろん漫画や創作の話もして、時間もずいぶん過ぎてしまい、おひらきに。

家に着いたらくたくたに疲れていることに気づいて、早々に寝てしまいました。前の日に京太君の夕飯の準備しておいてよかったw

イベント一日楽しみました~。
次のイベント参加は3月9日のJガーデンです。
イベント近くなりましたらまた告知します~。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking