FC2ブログ

ロマンティック疲れモード。

arenanntaiH
年なんですねw

それはそれとして、今週末31日のCOMITIA115にサークル参加します。
サークル名「郵便屋」スペースナンバー「あ11b」です。
新刊はありませんが、既刊のエッセイ漫画「ゲイ・オタ・コン」シリーズ、成人向けショタ漫画・ケモ漫画・デブ漫画を持って行きます。
1人でボーっと座ってると思いますので、お時間ある方はお立ち寄りくださいませ~。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

石木君がやってきた。

isikitayatekita1
isikitayatekita2
isikitayatekita3
夏コミの申込書を買ってもらっていたので、受け取りもかねて石木君におうちに遊びに来てもらいました。
なんか凄く盛り上がって、お帰りいただくのがお名残惜しいぐらい。
京太君があんなに気に入るの珍しいなと思いました。

あ、思い出した。おそ松さん観る流れになったの、石木君にちんちんが出てくる昭和の漫画を次から次へと見せてたら「トイレ行く」ってトイレに入ったまま長いこと出てこなくて、京太君と「シコってんじゃね?」って話してたらトイレから「シコってないです!」って返事が来てw
で、「シコ松」って言ってたら「その回見逃したんです」って話になって観たんだった。
下品ですみませんw
漫画にすればよかった。

また遊びにおいで~。

それはそうと、京太君は笑いに厳しいw

わかる人にはわかるシリーズ。

wakawakadenndoro
昨年末にガンダムの0083が地上波で放送されまして。
京太君とデンドロビウムの話になって「どんなんだっけ?」と聞いたらこんなポーズを。
そういえばおもちゃ屋勤めてた時売ってたなぁと思い出しました。

かぶとさんの初七日も過ぎたところだし、そろそろ自分のことを始めなきゃね。

今年のイベント参加予定(申し込み済み)。
1月31日 COMITIA
2月    ショタスクラッチ
3月    J.GARDEN
5月    野郎フェス
8月    夏コミ

2月のスクラッチはかぶとさんと合体で2スペ申し込みしていたため、受かったらかぶとさんの過去の同人誌の頒布ができればと思っています。

まずは今月のCOMITIAでお会いできる方はよろしくお願いいたします~。

more»

かぶとさんのこと。

新年早々すみません。
ツイッターで御存知の方もいらっしゃると思いますが、
イベントでほぼ一緒に活動していましたかぶとしろーさん(最近の方は「カブ」「たべっこどうぶつ」「たべ」のほうが名前のとおりはいいかも)が1月6日明朝に脳梗塞で他界いたしました。
京太君と同時に知り合ったので、まる18年の付き合いになります。
雑誌の投稿や同人誌でそれ以前から知っていたのですが、1997年の冬コミでコロコロ系のFCスペースで隣同士になり、そこからの付き合いです。
ショタというジャンルでは同じでしたが、その中でも彼とは描くものが違っていたので、「なんで同じスペースなの?」と思われる方もいらっしゃったでしょう。自分でも不思議です。今思えば作家ではなく人間的なところでお付き合いしてくれていたからかな、と思っています。

最初の頃彼は「友達」や「仲間」という言われ方を凄く嫌がっていました。不確かなものでくくられるのが嫌だったのでしょう。
逆に彼がそれと同等の相手を呼ぶ時は「自分に付き合ってくれる人」と感謝をしていました。
なので、そういう呼び方はお互いしてこなかったのですが、困ったことがあったり相談したいことができた時に頼りにする相手であって、頼りにされることも何度かありました。
そういう頑固で実直で人にも自分にも厳しい変な自分ルールのある人だったので、笑いながら「めんどくせぇヤツだな」と言って「そんなことないよぅ」と返しながらも数日後数ヵ月後時には2年後なんかに「あの時はごめんね」なんて謝ってくる不器用さが良くも悪くもいいところでした。その為、人に嫌われることも多かったようです。

京太君は自分よりかぶとさんと付き合いが長くて、「お互い亡くなることがあったら、生きてるほうが相手の身辺整理をする」と約束していて、かぶとさんの親族の方とはほぼ面識がなかったのですが「よく遊ぶ人」として日常の話題にのぼっていたようで、京太君にはすぐに連絡が行きました。仕事が終わる直前に連絡を受けた京太君は仕事も手につかず泣きながら帰ってきました。

葬儀の日時を親族の方から教えてもらい、8日に御自宅に伺いました。
われわれが到着するまで出棺を待ってくださっていて、かぶとさんの顔を最後に見ることができました。穏やかな顔でした。
京太君が号泣してしまい自分が慰めて少し冷静でいられましたが、花を手向ける時に顔を見て悲しみか怒りかわからない感情で、でも堪えながら泣いているとそのくぐもった泣き声は笑い声にも似ていて、感情がおかしくなるってこういうことなのかとはじめて知りました。それぐらい人生にかかわった人だったのです。

その後出棺され、火葬をし、お寺のスケジュール上初七日の法要も済ませ、お食事する頃には御親族と笑いながらお話しするくらいに落ち着きました。
御自宅に戻り、そこから遺品整理。
親族の方は「蔵書が何が良いもので捨てていいものなのかわからないので判断して欲しい」とのこと。
同人関連のものもあるので、オタクに理解の深い妹さんと三人で振り分け作業をしました。
そしたらでるわでるわ宝の山がw
漫画・アニメ・特撮と言っても、少年・少女・成年・18禁と多岐にわたり、フィギュア・玩具・グッズ・セル画の他、スピリチュアル・啓蒙書・漫画の資料・生原稿などなど、2部屋+屋根裏部屋にぎっしりとつまったものを、売るもの・捨てるもの・寄贈するものと2日かけて分けてきました。
形見分けとして、生原稿・御本人の同人誌・少しの漫画をいただきました。
かぶとさんは仕上げをパソコンでしていたのですが、パスワードがわからずパソコンを立ち上げることができなかったので、データを引き抜くことは叶いませんでした。それだけが心残り。

ツイッターなどの控えもなかったので、そちらに訃報を書き込むこともできません。
彼の活動はショタだけでなく、ロリ、資料系など幅広く活動していたため、すべての方にお伝えすることはできませんが、御家族の意思に少しでも添えることができれば、とブログに書くことにしました。

かぶとさんが生きてたら「恥ずかしいから、やめて!余計なことしないで!」って怒られるでしょうけどねw
最後に、長文・乱文失礼しました。御冥福お祈りいたします。
そちらにいる漫画家さん、アニメーターさんと楽しくお話してください。


八木裕太

お正月2016。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
osyougatu20161
osyougatu20162
真剣の文字間違えてました。すみません。
12月最初になにやら一生懸命書いてるので、覗いてみるとこんなメモが。
syougatumenyu-2016
カステラはちょうど作ってたところなので、ブルーベリー入りポピーシードケーキに変更。ハードルあがった!
okasinomure2015
というわけで、お菓子の群れができました。
シフォンケーキは「昨日何食べた?」のレシピで作ってといわれ製作。フワフワに作れたよ!
ダンディケーキはイギリスの、マーマレードが入ったケーキです。
朝起きて食べたいお菓子が選べるのが嬉しいみたい。
おかずも2日分作ったので、全部作ってある意味おせち料理。昨日今日と楽させてもらいました。
明日からお仕事です。今年もいいことありますように。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking