FC2ブログ

どうなる表紙。

dounaruhyousi
前回問題なければ本が出ますと書きましたが、実は問題が。

表紙に黄色いシミのような模様が出るのですが、ウチのモニターやプリンターでは確認できないのです。
いつも表紙のデジタル加工してもらってるカブさんに聞いたところ、
「手塗りの原稿をスキャンしてデスクトップのモニターで見ると、凸凹してるトコがそういうシミみたいな模様で出るから加工してたんだよ。八木君のパソはノーパソだから、液晶だと光の発色が良くて確認できないかも。プリンターは、印刷所のほうが性能いいはずだから。」との事。

というわけで、黄色い模様が出る状態での発行になりそうです。
でもまぁそういうデザインって見えなくもないので。ただ、本になったとき自分が見た通りのシミ具合で出せるのかどうか、ちょっと不安。

初デジタル入稿って事で勉強になりました。
もしかして、今までの日常漫画もデスクトップのモニターの方は凸凹影がついたりしてたのかしら。
自分用のパソコン買うとき、ちょっと迷いそう。

そうだった。夏コミ、委託先が決まりました。
三日目西館「る」22b「年中宴気分」様のところです。
先日の新刊「virus」と、今度のブーケットあわせの新刊「リバウンド」の二種の予定です。売り子もしてます。
イベント近くなりましたらまた告知します。よろしくどうぞ~。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking