FC2ブログ

なれそめ話?

ibentodiya
まぁ、わかりにくいですがこんな感じです。
イベントで京太君がウチの本を知ってくれて、お手紙をいただいたのがお付き合いの始まりでした。ちなみに、京太君が読んでくれた本は「グランダー武蔵」のパロディ本でした。
当時は同人誌の奥付に当たり前に住所と本名を載せてたんですよ。今では考えられないですね。
でも、そのおかげで出会えた人たちって、今でもディープなお付き合いをさせていただいてます。手間隙かかる分、想いものるのかしら。
そんなこんなで、手紙のやり取りやゲスト原稿したりとかして仲良くなっていったわけです。

思い出すといろいろあったので、一ページずつ載せるよりまとめて同人誌で出したほうが面白いのかな、なんて。
どういう形がベストかまだ良くわからないので、もう少し考えてみます~。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

 
”だいたい合ってる”って全然わかんないっスよ!会話ガラパゴス化し過ぎ
わはは。ホントに当事者しかわからない空気みたいな会話だよね。「京太君が同人イベントに参加してた頃、八木裕太をゲットしました」ってだけの話だけど、何というかこう、彼の言いたいことが集約してるのがわかるので、あえて原文ママで掲載しました。
って言うか、アンタも当事者の一人なんだから察してよw
リクエストしたのって、多分俺っすね。応えていただいてありがとうございます!

んんー、確かにわかりにくい…けど、京太さんの例えのセンスのぶっ飛び具合が素晴らしくて笑えました。それにしてもアプローチは京太さんからなんですねー、ちょっと意外だったかも。

八木さんにはエッセイ風のマンガの才能もあると思うんで、そういう同人誌があったら読んでみたいと思うんですが、無理言って通常の作業に支障が出ても申し訳ないので…。もし時間に余裕があればって感じで、のんびりほんのり期待しています~♪

これからも頑張ってくださいね!
こんばんは。

なれそめの話については、自分も気になっていた事だったので、興味深く読ませて頂きました。
オレンジジュースさんもコメントされていますが、京太さんからのアプローチだったのが意外でした。
てっきり八木さんから強烈にプッシュしたのかと(笑)
素敵な出会いですね。

個人的には二人のなれそめについて、一冊の本にまとめて伝えてくれると楽しいかななんて思います。

ではでは。
そうです、オレンジジュースさんです!なんだか逃げた感じになってしまってこれでよかったのかと思ってたので、感想いただけてよかったです。
アプローチ、ウチの人からだったんですよ~。手紙の返信が早くて早くてw

ブログ漫画、冊子形式で読みたいです。ってお話をたまにいただくのですが、無料で配信してるのにお金取るのはどうかなと。同人誌作るからにはどうしてもそうなってしまうので、傑作選みたくして半分くらいは描き下ろしたいなぁなんて。
ていうか、ウチの本読んでくださってたのですね。ありがとうございます~。

今描いてる分が一段落したら、ブログ漫画の同人誌化一考してみます。しばしお待ちを~。
こんばんは~。
実は京太君からの猛烈プッシュだったのですよw今も結構出会った頃と変わってない感じですが、漫画で読む感じだと違って見えるんですかねぇ。
そんなところを描けると良いなと思ってます。

今描いてる漫画が一段落したら、ブログの同人誌化を考えてみようかと思っています。そのときに描き下ろしでなれそめ漫画を描ければいいなぁと思っています。しばしお待ちを~。



コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking