FC2ブログ

このマンガがすごい!新人賞。

geiotahyou
実は、今年の初めに「このマンガがすごい!新人賞」に、ゲイ・オタ・コンその他エッセイマンガを応募してました。
6月に1次通過の通知があって「いけるのかな?」と思ってたところ、その後期日の2次発表も遅れたままでもやもやしてたら、突然本日結果発表があり、落選はしたものの最終審査まで残っていたようです。
エッセイマンガのジャンルでは自分だけ残ってたみたいなので、自分を褒めてもいいよね?

さすがに4刷目になって、もともと身内に読んでもらうために描いたため作画や構成の粗が目立って描きなおしたいと思ってたところ。
同性愛者には「参考になった」「希望になった」といっていただけたし、ヘテロの方にも「ほっこりした」「ためになった」といってもらえるので、需要がある限りは何とかしたいと思っているのです。
ただ、同人誌で描き直すのって、最初に買ってくださった方たちに申し訳ない気持ちもありまして。
なので、商業誌で描き直させてもらって何とかできないかしらなんて思っていたのです。
でも、出版社側からしたら「描き直したネームだけでも提示してください」って感じですよね。
そうなると、描き直した同人誌を持って出版社を回ったほうが話が早いのかなぁと思ったり。

何かいろいろ迷い中。
でも、評価はいただける作品だったと認識できただけでも良かったです。

来年何とかなるといいなぁ。

あ、発表はこちらからどうぞ。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

 
うわ~、快挙ですね!
おめでとうございます・・じゃないけれど、
なんか自分の事のようにうれしいです。
ゲイじゃない人が読んでくれるのもとてもうれしいです。八木さんの作品だから受け入れられたのだと思います。
実は、10月に少しの間ですが入院していました。でも、元気をもらえました。
今年もいろいろな素敵な同人誌をありがとうございました。
ありがとうございます!
受賞できればもっと多くの人に読んでもらえるきっかけになったのですけどね。

イベント会場で最近お見かけしていなかったので心配だったのですが、退院できたのでしたら良かったです~。
これからどんどん寒くなって来ますので、お体お気をつけて。
来年イベントでお会いしましょう~!


コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking