FC2ブログ

ゲスト原稿終了。

ankimo
っても、この漫画、1/17頃の話です。
一月末に原稿渡して終了となりました。お疲れ自分!

っても、アナログで原稿描いてスキャンして文字入れまではできたのですが、指定された印刷所の原稿サイズに貼り付けようとしても、どうにもサイズが合わないし、ピクセル数を調整しても縦の数値を指定と合わせると横の数値と合わなくなるし、メールに添付するのに画像圧縮しても重すぎて送れないし。
もうお手上げで、USBにデータ入れて手渡ししました。
この辺、みなさんどうしてるんでしょ。サイズとかピクセル数とか、ピッタリにこだわらなくてもいいんですかねぇ。
今後データ入稿とかするなら、今知っておいたほうがいい気がするので、今度あったときにでもご教授いただけるとありがたいですわ。
このとき色々教えてくれた、カブさんとステキチありがと!

先方の準備が整い次第、ゲストの告知しますね。
原稿渡した日が飲み会でして、帰るつもりがあんまりにも楽しくて、二次会まで参加してしてしまいました。
ステキチとRYUKIさんは何度もお食事してるけど、ばびびさん・がっぷさんと飲み会は初めてで、すだちさん・空川翔さん・島野さん・ももじさんとはお話しするのも初めてだったのに、なんだか凄く盛り上がって楽しい飲み会でした。ももじさんお疲れ様でした。

で。漫画を描く時間の確保は未だにうまくいきません。
新しい漫画の準備がほぼ終わり、そろそろ原稿に移りたいのですが~。
次のは長い話になりそうですよ。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 集配ミス! All Rights Reserved.

FC2 Blog Ranking